fx-kinoshita’s blog

FX3年目の男の奮闘記 やっぱり手法じゃないよメンタルだよね

No.2 仕事がヒマになって来た・・・汗

f:id:fx-kinoshita:20200617215249p:image f:id:fx-kinoshita:20200617215313p:image

 

自分には本職があります

建築業で職人をしております

一人親方と呼ばれる要するに個人事業主です

世の中の流れとは少しズレて

先月(5月)まではバリバリ働いてました

それが6月になって薄く(仕事)なって来ました

元請けさんの営業活動の縮小のツケが回ってきたのだと思います

 

『だからFXをする』

という考え方ではトレードは上手くいかないのが

3年間やって来た自分の答えであります

 

それよりも本職を疎かにせず家庭を優先して

忙しい中でトレードに向き合う方が

良い流れが作れるというのも自分の答えです

 

今日のトレードは勝ちました

1万の資金に対して30%は資金管理に問題がある様に思えますが

極小資金でも戦えるのがFXのレバレッジという武器だと思ってますし

ワントレード10%を目安にしてます

 

最近からは入金した資金が倍になったら出金する事もルールに取り入れ始めたので今回の場合

入金1万なので2万になったら1万円出金します

 

という事で今日はこのぐらいで