fx-kinoshita’s blog

FX3年目の男の奮闘記 やっぱり手法じゃないよメンタルだよね

No.3 今日の記録

f:id:fx-kinoshita:20200618170745p:image

 

全損です

恥ずかしいです

それでも記録します

 

今日は遠くの現場まで行きましたが

早めに仕事が終わりました

地元に15時前に着き時間の変わり目にトレード

一回目が7400円の損切り

二回目は取り返そう&ドテン大きなロットを張り

6000円の損切りで全損

往復ビンタを喰らった形です

 

ポンオジでエントリーしてましたが

その後は下がりました

 

最近よくあるパターンの負け方です

見立てはそこまで悪くなかったけれどロットを張り過ぎて30pips耐えるのもキツい感じです

 

・資金管理が素人以下

・ギャンブル的なトレード

損切りが出来てない

 

改めてコレが大きいです

 

それと引き際を見定めるのに含み益、含み損の時間がエントリーから決済までの割合どれだけあるか?を測ってますが

利確時の保有時間

損切り保有時間

体感でもかなり差があります

 

一先ず今月は

実弾でトレードせずにデモで損切りの練習をしながら来月また入金して

改めてトレードに向き合いたいです

これも時を待つ→エントリーを待つに

繋がるトレーニングとしていきたいです

 

最後に・・・

 

コンビニのバイトもプロのトレーダーも

やる事は同じだと常々思っております

 

その答えは次の機会にでも^_^