fx-kinoshita’s blog

FX3年目の男の奮闘記 やっぱり手法じゃないよメンタルだよね

No.4 メンタル激弱

f:id:fx-kinoshita:20200622121830j:imagef:id:fx-kinoshita:20200622121958p:imagef:id:fx-kinoshita:20200624225813p:image

 

ご覧の通り金曜日にトレードしたボーナス分を投入してトレードをしました

 

結果、飛ばしてます

数字上、分かり易いところでは

ロットが高すぎると言える所です

 

結果論で言えば『負け』です

ただプロセスはどうだったか?

傾向から勝率の高いポイントだったのか?

悔しさから来る感情的なトレードだったのか?

優位性が高い場面だったのか?

 

どちらにしても資金管理はもっともっと気をつけて

やるべきです

 

一丁前な意見ですが1万円だろうが1億円だろうが

FXの『戦い方、勝ち方』

もっと深くは『負け方』を知らなければ

全て無くす

 

そんな中、自分は

『1億円持ってなくて良かったぁ〜』

と3年で1000万近く飛ばしてるのに

ポジティブに思うのでした

 

改めて今月はデモトレードで自分のトレードトレーニングをしよう