fx-kinoshita’s blog

FX3年目の男の奮闘記 やっぱり手法じゃないよメンタルだよね

No.5 デモトレードの一週間

勝てるようになるまでデモトレードを取り入れるのは良いことだと個人的には思う

 

投資系youtuberの中でも意味があるないで意見が分かれてるけど

意味は無いって言ってる人の中には結局、海外口座開設の窓口になっててそこでも金を半永久的に稼いでいる人もいるので参考にはならない

 

相場の世界は資金が多いほど強いというのは事実

けどもトレードで勝てるようになるまでは

その資金が1万円だろうが1億円だろうが関係無い

 

何故なら勝てるようになるまでには

・手法を確立して

・資金管理を覚える

損切りをメンタルを平常に保ちながら行う

こんな当たり前に思える事をマシーンのようにやれる必要があるから

 

それは経験でありショートカット出来る通過点ではない

そんな中で半年で成果を出す人も10年経っても成果を出せない人もいるだと思う

 

一年、一年のトレードを通して目標を大事する感覚の人から

一回、一回のトレードを通して目標を大事する感覚によっても変わると言えるし

 

コツコツやれる人とそうでない人、男性と女性でも分かれると思います

 

それじゃあ自分はどうだったか?

 

FXを宝くじの様な一発大逆転みたいな夢のように捉えていたのは間違い無いと思う

故にハイレバ、フルレバ、一週間で数倍にも増やすけど一回のトレードで全損

泡のようにトレードでお金を溶かしてた

 

その悪い癖を抜くのが最近の取り組みです

・『1回目のトレードでプラスが出たらその日はやめる』

・『トレードをやらないで一日を終える』

・『入金した倍になったら入金分は出金』

・『トータル勝てるなら1万の資金だって複利ですぐ億トレーダーでしょ』

など初歩と言えばその通りの事を今更やってます

 

それでも自分より長くトレードに携わって

いまだに光明すら見えない人は

多分それすら出来てないか

気付いてもいない

 

がんばろう一緒に

ボクも頑張ります